螺旋状のコレクティブ:A3BCレポート

そこでは、木版画をメディアに円環的なコミュニケーションが生じ、中心がずれながら螺旋状にその場の空間が創作熱で満たされ、仲間になっていくのだ。本トークイベントのイントロは、A3BCの活動内容の実態についてのプレゼン、そしてメインは、濃密で自律したオルタナティブな共同体を版画で作ってきたA3BCメンバーが、これまで訪れた各地のレポートである。

新講座:池田の3D英会話

海外交流を目的とした今すぐ役立つ英会話を教えます。英語に自身のない方でも大丈夫!異文化コミュニケーションのとれる、生きた英語をマスターしましょう。
※4月はトライアル講座(2回)を行います。5月より定期開催予定です。

Good bye 商用SNS!! Kick out リーガルマルウェア!!

ここ日本では、民間のビッグデータを扱うIT産業とマイナンバーのような個人情報を一元的に管理する政府のシステムとが私たちのプライバシーやコミュニケーションの自由を脅かす危険な状況になっています。4月のセミナーでは、こうした事態について簡単に概要を参加した皆さんと共有しながら、自分の使っているパソコンやコミュニケーション環境をどうしたらいいか、具体的な対策を議論します。

3月の木版画教室

3月の木版画教室の日程をお知らせします。

1)3月13日(火)19時〜21時(自主制作)
2)3月21日(水/休)14時〜19時(版画教室)

参加される方はフォームよりお申し込み下さい。